砂の城の森☆工房


生きてきた記憶の記録
by witch-bear
カテゴリ
全体
teddy bear
knitting
sewing
handmade class
bakery
cooking
sundry goods
deco
other
未分類
以前の記事
最新のコメント
めっちゃ、楽しいですよ~..
by 砂の城の森 at 23:54
わぁ~♪ 楽しそう&可..
by ともじゃー at 23:49
先生(笑)!いらっしゃい..
by 砂の城の住人 at 16:31
遊びに来ましたよォ♪ ..
by tomojah at 01:04
アポロさんへ ご連絡あ..
by 砂の城の住人 at 23:52
ご無沙汰してます。メール..
by apollo at 23:58
プレジャーさま は~い..
by 砂の城の住人 at 02:06
こんばんは~(^Д^) ..
by プレジャー at 01:05
でしょー!!ロン毛は括れ..
by 砂の城の住人 at 00:58
ロン毛なところがニクイですね
by NEZUMI at 17:06
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Knit Cafe


       Knit Cafe します!!! 

b0161739_17121467.jpg


場 所:Birdy yoga studio(京都・六角通り柳馬場東イル)

日 時:2014/12/14(日)12:00~14:00

参加費:¥1000(材料費・道具などは実費)


みなさんで一緒に同じものを編むのではなくて
ご自分のお好きなものを編み編みしていただきます。

もちろん、初心者の方には、丁寧にお教えいたします。
何から始めたらいいのかわからない方はご相談を!

指編みのシュシュとか、まっすぐ編みのマフラーとか!
b0161739_16223373.jpg

アクリルたわし(洗剤なしの食器洗い)もいいかも~♪
b0161739_16242776.jpg


経験者の方は、お好きなものを編んでください。
わからないところなどあれば、お気軽にお聞きください!
もちろん、聞かずに黙々と編んでいただいてもOKです!

編んでる途中で止まっちゃってるものとか、一緒に編みませんか~?

そういう、ゆる~っとしたKnit Cafeなので
参加費は一律頂きますが12時~14時の間なら出入り自由ですw

フード・ドリンク持ち込みOKです。
ただし、お片付けはお手伝いしてくださいね(笑)。

お問い合わせ・お申し込みは、下記へお願いします。
件名は「Knit Cafe」としてくださいね。

kumachan@mbox.kyoto-inet.or.jp

ワイワイお話しながら、女子力アップしましょう~♪
あ!
もちろん編み物男子も大歓迎です♡
[PR]
# by witch-bear | 2014-11-26 17:29 | knitting

spring~

以前、ニッターをしてた時は
先、先の物を作っていたので
季節感がなかったけど(笑)
今は、季節にあったものを編んでます~♪

見た目、複雑に見えますが簡単~。
すぐにできちゃいます♪

b0161739_1043856.jpg


楽しい~053.gif
[PR]
# by witch-bear | 2013-03-18 10:07 | knitting

今年、初編み~。

残った毛糸を整理するのには
ほんと、小物を編むのが一番です。

今度は、シルク入りのモヘアで。

ふっわふわ~でぬっくぬく~です。


[PR]
# by witch-bear | 2013-01-08 15:31 | knitting

フェアアイル。

フェアアイル、大好きです♪

ちょっと今年は特にマイブームかも(笑)

これは、女友達のXmas presentに。
サプライズ、想像しながら編むのは
想像以上に、楽しかったー♪

b0161739_0552225.jpg


そして、これは自分用に。
楽しぃ~。

b0161739_0571843.jpg


もっと、編むじょ~~~。
[PR]
# by witch-bear | 2012-12-26 00:59 | knitting

ネックウォーマー。

今年は、ここ最近には珍しくたくさんの編み物してます。
いくつ編んだかわからないほど…。

そして、この簡単ネックウォーマーは、頼まれ物。

ご参考までに012.gif


[PR]
# by witch-bear | 2012-12-15 00:00 | knitting

おうちカフェクラス(パフェストラップ)。

2月13日 おうちカフェクラスでした。

本日の生徒さんは、ビーズ作家のYさん。
さすがに普段からビーズで手馴れてらっしゃるので
手際よい、手際よい。

b0161739_19144711.jpg


センスのいい、美味しそうなパフェストラップが出来上がりました~。

めっちゃ、女子力あがりますよ~w

b0161739_19165259.jpg

[PR]
# by witch-bear | 2012-02-13 19:17 | handmade class

おうちカフェクラス。

2012年、初のおうちカフェクラスでした。

作品は、マットベルト。
意外と簡単で短時間で出来上がるので
ヨギー&ヨギーニさんたちに好評です。

もちろん、メンズにも簡単にできます!

こーんな感じでおうち感覚で作ります。

b0161739_15265088.jpg


みなさん、色選びやモチーフ使いに個性があって、
出来上がりが楽しみです~♪

b0161739_15294270.jpg


女子には、お花やハートのモチーフが人気ですが、
男性には、お月さま・太陽・星など、
やはりヨガに関係するものが人気ですね☆

さて~、早速ご自分のマットに巻いてらっしゃいました~。

b0161739_15313244.jpg


いかがです?
可愛いねー016.gif

月1で、IYC京都スタジオでおうちカフェクラスしています。
良かったら、ご参加くださ~い。
他にも、いろんなもの作りますよ~。
詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ053.gif
[PR]
# by witch-bear | 2012-01-16 15:35 | handmade class

テディベアフェスの仔。

来月のベアフェスに連れて行くにゃんこさん生まれました~。

渋いブルーで、青い目の仔。
普段は最後に目を決めるんだけど今回は反対。

ブルーのグラスアイを見たとき、ピンときて…
いや、正確にはビビっときて(笑)、モヘアを決定!

もちろん、ネコ目のグラスアイです~。

よかったら、ベアフェス会場へ会いに来てくださいね~。

b0161739_051792.jpg

[PR]
# by witch-bear | 2011-09-21 00:06 | teddy bear

おうちカフェ・6月クラス

6月13日(月)おうちカフェクラスでした。

今回のご希望は、「マナカードケース」です。

あたしも一緒にチクチクさせていただきました。

出来上がりはこーんな感じですぅ~。

b0161739_042436.jpg


これで大切なマナカードも守られて安心ですね☆

ちなみにあたしも同じ生地で作りましたw

b0161739_044983.jpg


ステッチがきいていて、いい感じでしょー049.gif
[PR]
# by witch-bear | 2011-06-14 00:47 | handmade class

夏向けシュシュ。

自分用のシュシュ。夏バージョンです。
b0161739_2313892.jpg

[PR]
# by witch-bear | 2011-05-25 23:00 | knitting

おうちカフェ・5月クラス

5/9(Mon) 参加者2名でおうちカフェクラスでした。

今回はブックカバー。

お1人は、マナカードのブックカバー(定番)です。

もうお1人は、某国営放送のテキストのブックカバー×2。
しかも!
娘ちゃんの着られないお洋服でのremakeです!
ね?わかります?
ギャザーが可愛いキャミ(新品)ですよ~♪

b0161739_1632266.jpg


Hotなgreenteaをいただきながらしゃっべていても、
チクチクの手は止まらないわけです・・・。

そして!
お二人とも、出来上がりはこんなに可愛くお上手です!

b0161739_16383131.jpg


これで、また女子度UP016.gifしましたね?
うふっ010.gif

ご本にも素敵なお洋服着せてあげると読んだりお勉強したりも
より力が入りますよね?

楽しい毎日になりますように☆

ご参加、ありがとうございました。

ちなみに定番のマナカードのブックカバーの生地は
コレが最後となりましたので、次回からは柄が変わるかも~?


どうぞ、ご了承くださいませw
[PR]
# by witch-bear | 2011-05-09 16:43 | handmade class

おうちカフェ・4月クラス

4/11(Mon) 参加者2名さまでおうちカフェクラスでした。

お二人とも、マナカードマット。
お針、スイスイ~とほぼ時間内に完成です。

可愛いお気に入りマットで、マナカードをシャッフルしてくださいね~001.gif

お疲れ様でした~。


b0161739_23443656.jpg

[PR]
# by witch-bear | 2011-04-11 23:48 | handmade class

おうちカフェ new menu

スタジオで月1のhandmade class 「おうちカフェ」の new menu です。

1クラス1時間15分で仕上げられるようプログラム考えていますw

今までのmenuから選んでいただいてもOKなのですが
たまにnew menuも発表しますので、
お好きなのをchoiceしてくださいね~。

で、今回発表のは(スタジオのボードには既に小さいお知らせを貼っておきました)
フルーツパフェやプリン・ア・ラ・モードなどをデコレーションしたストラップです♪

世界でたった一つの作品を作ることが、好きです053.gif
だから、みなさんにもonlyoneを味わっていただきたく思っておりますw

sampleはこんな感じで~す。

b0161739_2375563.jpg


b0161739_238324.jpg


3月は14日(月)09:00~10:15、完全予約制となっています~♪
[PR]
# by witch-bear | 2011-02-27 23:10 | handmade class

hand made class ブックカバーとマナカードマット

今月の「おうちカフェ」は、生徒さんのご希望で
ブックカバーとマナカードマットでした。

こんな感じで、お茶を飲みながら、お菓子やパンをつまみながら・・・。

b0161739_2333621.jpg


ほんと、リラックスしてたまには女子らしく(笑)チクチクもいいですよ~。

可愛く出来上がって、よかったです~003.gif

b0161739_2385693.jpg

[PR]
# by witch-bear | 2011-02-14 23:10 | handmade class

初デコ~

iPod touch のケースにデコってみました~。

あか~ん、癖になる面白さでございます~001.gif

b0161739_15573855.jpg


ぶひぶひ~ぃと興奮気味ですよ~ん。

詳細はこちらにて017.gif
   ↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/23942.html
[PR]
# by witch-bear | 2011-02-13 16:00 | deco

handmade class マットベルト

積雪のため延期になったおうちカフェに参加してくださったIさんのマットベルト。
編み物経験者さんなので、飾りのモチーフもご自分で編まれました056.gif

出来上がり画像を送ってくださったのですが、一目見たときに
「わぁ~、春みたい~。」と思いました058.gif

b0161739_2329269.jpg


b0161739_23302389.jpg


いいですね~。
女子力アップですね~。

たまにはみなさんも『女の子』してくださいね~016.gif
[PR]
# by witch-bear | 2011-01-19 23:32 | handmade class

たのしいフラ~。

blog「砂の城の森から」で観れなかった方へ

こちらに貼っておきましたw


[PR]
# by witch-bear | 2010-12-19 15:24 | 未分類

Xmas wreath

毎年、お玄関に飾るクリスマスリースは手作りしています。

おしゃれなお花屋さんでモミの木や飾りになる実などを仕入れて
飾っていきます。

今年はサンキライの実にペッパーも足してみました。

b0161739_2014313.jpg


Xmas tree は、生モミの木でこちらも自分で飾りま~す024.gif

b0161739_20194090.jpg


後は、ケーキや!
[PR]
# by witch-bear | 2010-12-11 20:20 | other

ローストチキン。

cooking studio で、ローストチキンを作りました。

チキン、丸ごと1羽です。
初め見たとき、ちょっとひいたけど・・・008.gif

b0161739_19494773.jpg


チキンの周りと中にもお塩と胡椒を塗るときに覚悟できました(笑)。

チキンの中に「ポルチーニライス」をぎゅうぎゅう詰め込んで
出てこないように竹串でグシグシ止めておきます。
それからたこ糸で足を縛って手羽と首も止めておきます。
風味をつけるためのお野菜の上に置いて焼きます。

b0161739_200461.jpg


肉汁がたっぷり出て、美味しそうに焼けました038.gif
b0161739_2035362.jpg


肉汁を少し煮詰めて、食べるときにかけていただきます。
盛り付けはこんな風にしたんだけどXmasっぽいかなぁ?

b0161739_2062890.jpg


一足早いXmas気分で~す072.gif
[PR]
# by witch-bear | 2010-12-11 20:08 | cooking

お家カフェ。

毎月1回、ヨガスタジオでさせていただいている「お家カフェ」。

ゆび編みで作るネット編みミニマフラーや飾り衿を考えています。
ミニマフラーは2回の講習で出来上がるかなーって感じです。

来月の発表会の時に展示してみようかなと思っていますので
興味のある方は是非、お手に取ってみてくださいね。

ま、あくまで現時点での予定・・・ってことですが(笑)。
[PR]
# by witch-bear | 2010-11-29 17:12 | handmade class