人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂の城の森☆工房


生きてきた記憶の記録
by witch-bear

ローストチキン。

cooking studio で、ローストチキンを作りました。

チキン、丸ごと1羽です。
初め見たとき、ちょっとひいたけど・・・008.gif

ローストチキン。_b0161739_19494773.jpg


チキンの周りと中にもお塩と胡椒を塗るときに覚悟できました(笑)。

チキンの中に「ポルチーニライス」をぎゅうぎゅう詰め込んで
出てこないように竹串でグシグシ止めておきます。
それからたこ糸で足を縛って手羽と首も止めておきます。
風味をつけるためのお野菜の上に置いて焼きます。

ローストチキン。_b0161739_200461.jpg


肉汁がたっぷり出て、美味しそうに焼けました038.gif
ローストチキン。_b0161739_2035362.jpg


肉汁を少し煮詰めて、食べるときにかけていただきます。
盛り付けはこんな風にしたんだけどXmasっぽいかなぁ?

ローストチキン。_b0161739_2062890.jpg


一足早いXmas気分で~す072.gif
by witch-bear | 2010-12-11 20:08 | cooking
<< Xmas wreath お家カフェ。 >>